本文へ移動

ガスのご契約

ガス使用開始のお申込み

お申込み方法・お手続き

ご使用開始希望日の『1週間前』を目安に、なるべくお早めにご連絡ください。
※ご使用開始当日のお申込みは、ご訪問日時などについてご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ご連絡先
ご連絡いただきたい事項
氏名、住所、アパート・マンション名、当日連絡可能な電話番号、ご使用開始希望日時
※作業可能日は、月曜日~土曜日(祝日・年末年始を除く)、作業時間帯は、9:00~18:00です。
※ご希望に添えない場合もあります。あらかじめご了承ください。

開栓当日の流れ

作業のご案内
①作業のご案内
ご指定の時間にお伺いし、一連の作業についてご説明します。
作業時間は、約30分程度です。
ガス設備の点検
②ガス設備の点検
ガスを安全にお使いいただくために、LPガスが使用可能かどうかをご訪問時に確認します。
開栓作業
③開栓作業
お客様宅内に設置のガスメーターの栓を開きます。
ガス機器類の点検
④ガス機器類の点検
お客様ご使用の機器類が、安全にご使用いただけることを確認します。
ご契約に関するお手続き
⑤ご契約に関するお手続き
ガスを安全にお使いいただくためのお願い事項、取り交す書類事項、料金のお支払い方法について、係員よりご説明します。
保証金のお預かり
⑥保証金のお預かり
弊社規定の「賃貸住宅の場合保証金」1万円をお預かりします。詳細はご入居の連絡をいただいた時点で確認します。
ご使用開始
⑦ご使用開始
しっかりと点検を行っていますので、安心してご使用ください。
ご使用開始
⑧ガス料金のお支払い
毎月ガスメーターの検針後にご利用料金をお知らせします。
※アジア商事のガス料金はコチラ
ご準備いただくもの
  • ご印鑑
  • 自動振替をご希望の場合、振替先の銀行口座番号を確認いただけるもの
   ①ゆうちょ銀行の場合:申込用紙にてお手続いたします。
   ②ゆうちょ銀行以外の場合:キャッシュカードをご準備ください。専用端末にてお手続いたします。
  • クレジットカード払いをご希望の場合、指定のクレジットカード
  • ご契約にあたり、保証金1万円をお預かりしております。

電気のご契約はこちら

TOPへ戻る